カップヌードルリッチ スッポンスープ味が・・・

こんちには、さく太郎です。

カップヌードルリッチ スッポンスープ味が発売されていましたので、購入して食べてみました。

早速、ご紹介させていただきます。

 

 

 実はこの商品、2016年に期間限定で発売されていたのですが、3年の時を経て再登場しました。

 パッケージは高級感があります。

 

 

 こんな感じ

 

「カップヌードルスッポン」の画像検索結果

 

f:id:lira-leo:20190910123636j:plain


税込259円

◆1食あたり

 308kcal

 たんぱく質   9.5g

 脂質    13.1g

 炭水化物  38.0g

 食塩相当量   4.8g

 

 この商品は、スッポン鍋をイメージして作られたようで、カツオの旨味がたっぷりの和風だしにすっぽんの粉末を加え、生姜を効かせた深い味わいのスープが特徴ということです。

 さらに、フタの部分に付いている「魚介香味油」を仕上げに加えれば、カツオとネギの風味が一層引き立つらしいです。

 

 

 開封してみましょう

f:id:lira-leo:20190910131537j:plain

 

 麺の上に具材がたっぷり乗っていますね。

 具は、鶏だんご、ネギ、しいたけ、クコの実が入っていますね。

 

 

 

 では、お湯をを入れて3分待つと・・・こんな感じに

「カップヌードルスッポン」の画像検索結果

 

 おおっ!美味しそう‼︎

 湯気と一緒に和風だしの香りが漂ってきます。

 

 

 では、いただきます。

 

 

 まずはスープ。

 チキンと魚介を合わせたあっさり和風だしですね。

 恥ずかしながら、自分はすっぽんを食べたことがないのですっぽんの味がするのかどうか分かりません。

 でも、鳥や魚介、野菜の旨味が合わさった深いスープだと思います。

 

 

 次に麺を。

 麺は、レギュラータイプのカッヌードルよりも量が少ないですね。

 スープと具にコストが掛かるので減らしているんでしょうか?

 それに若干ながら細麺になっていますね。

 細ちぢれ麺になっているので、あっさりなスープとの相性は良いですね。

 

 

 具を食べてみましょう。

 魚介の風味があるスープにはネギとしいたけが合いますね。

 大きい鳥だんごは、ホクホクで噛むと肉の旨味と染み込んだスープが口の中に溢れて食べ応えがあります。リッチな気持ちになりますね。

 クコの実は・・・まあ、甘みがあるのでアクセントなのかな。自分は入ってなくても構いませんw

 

 

 ごちそうさまでした。あっさりしててペロっと食べちゃいました。

 

 

 で、食べてて気づいたんです。

 

 

 普通のカップヌードルの方が美味しいと。

 

 

 多分、他の方もこの商品を食べて同じことを思っているのではないしょうか。

 という訳で、今回オススメするのは昔からある

 

  カップヌードル

  カップヌードルシーフード

  カップヌードルカレ

  カップヌードルチリトマト

「カップヌードル」の画像検索結果

 

 

でしたw

 ※ 塩と味噌も美味しいよ!