丸亀製麺なら140円でお腹いっぱい食べられる件

こんにちは、さく太郎です。

今日は手持ちのお金が少ない時にいかにしてお腹を満たすかご紹介したいと思います。

 

 

スバリ、私がオススメするのは丸亀製麺です!

理由は、安い・ウマイ・早いが揃っているから(重要)。

ただし、コツを知らないとどうやって安く食べられるのか分かりづらいので、私と一緒に勉強していきましょう!

 

 


丸亀製麺って? 

「うちたて ゆでたて つくりたて」のうどんを手軽に味わうことができるセルフスタイルのうどん店です。 厳選した国産小麦を使用し、各店舗に製麺機を設置し「打ちたて」「茹でたて」を提供しています。「丸亀製麺 並ぶ」の画像検索結果

 

 

丸亀製麺のうどんはコシがあって美味しいですよね。

私も週1くらいで通っています。

 

 

セルフスタイル?

注文方法が普通の食堂とは異なります。入店後、レーンに並んで目の前の店員さんに希望のメニューを注文します。

お盆を持って、横に移動しながら最初はうどん、次にトッピング、最後に会計をする流れになります。

学食とか社員食堂によくある注文方法ですね。

 

「丸亀製麺 並ぶ」の画像検索結果

 

 

スマホアプリをインストールしましょう

丸亀製麺には、お得に食事が出来るようにスマホ用のアプリが配信されています。

このアプリで会員登録をしておけば、一部商品が割引もしくは無料になるクーポンを使うことができます。

 

「丸亀製麺 アプリ」の画像検索結果

 

 

いざ入店、そして注文

では、入店しましょう。

店内に入ると新メニューのポップがすぐに目に入ります。

季節限定メニュー食べておかなければ・・・いや、安く済ますには釜揚げうどんにしておいたほうがいいのかな・・・。

はい、ダメです。

うどん商品は、いちばん安いものでも税抜290円します。

季節限定メニューであれば800円を超えるものもあります。

安く済ませるならうどんは注文しないことw(絶対)

 

 

うどん屋でうどんを注文しない

安く済ますにはうどん以外のものを注文します。

それはこれ

 

 

天丼用ごはん

 

はい、ごはんです。

この商品は、税抜130円で購入できます。

消費税込みでも140円ですので大変安上がりなのです。

購入するのはこれのみですw

 

 

ごはんにトッピング

流石にただのごはんでは質素すぎるので、かしわ天トッピングをしましょう。

ここで無料アプリの出番です。

アプリを起動してクーポン券を選び会計に行きます。

こんな感じのクーポンです。

 

f:id:lira-leo:20190912150339j:plain

 

これでかしわ天が無料で食べられます‼︎

トッピングを追加していきましょう。

丸亀製麺では、天かす・ネギ・生姜・ゴマがの薬味とうどんつゆを無料でトッピングすることが出来ます。

さらに、ごはんを注文した時点で天ぷらダレも渡されますので、これらをお好みでトッピングすることでボリュームのあるオリジナル丼を作ることが出来るのです。

 

 

今回は、ごはんにかしわ天・天かす・ネギをを乗せて、上からうどんつゆをかけて天茶漬けを作りました。

こんな感じで

 

「丸亀製麺 かしわ天 茶漬け」の画像検索結果

 

うん、美味しそうですね。

ネギ多すぎたかなw

 

 

食べてみました

早速、いただきます。

旨味のあるうどんつゆに天かすの香ばしさが加わってますね。かしわ天が最初はサクサクですが、徐々にうどんつゆを吸ってふんわり柔らかく変化してきました。この食感の変化も楽しいですね。

ネギもうどんつゆで温められて甘くなり、GOODです!

お茶漬けなので、さらさらと食べられますし、時間が取れない時には便利ですね。

 

 

ごちそうさまでした。

ちなみにこちらのメニュー丸亀製麺を運営する株式会社トリドールホールディングスの社長がオススメした裏メニューですので、気兼ねなく作っちゃってください。

色々な組み合わせでオリジナル丼を作るのも楽しそうですね。